3.24.2012

おはぎ



お彼岸なので今年もおはぎを作りました。
去年はちょっと餡が硬めになってしまったので今年は
気をつけて見ていたのでいい感じになりました^^

レシピは最新号の「haru-mi」から。
少量で作りやすいレシピだったので簡単に出来ました♪

おはぎって難しそうに思われ気味ですが
意外と簡単に出来ますよ。

小豆が150g・もち米が1合で中くらいの11個出来ました。
3人家族にはちょうどいいサイズ・量です。
もうちょっと甘くてもいいかなと思ったんですが
食べているとこれくらいがちょうどよかったです。

おはぎを作ったのはいいけれど...お墓参りに行けていない私...
父方も母方も行けていません><
本当は今週末に行きたかったんですが天気が悪くて行けませんねTT

来週は予備校の春期講習が始まってしまって時間がないので
4月あたりに両方行けたらいいなと思っています(お彼岸ではなくなってしまうけれど汗)